どっちが良いの?自己毛処理とレーザー脱毛

自己処理のメリット・デメリットとは?

自分の好きなタイミングで行える事やリーズナブルな価格の脱毛グッズも多く販売していて費用を抑えられるといったメリットがある事でムダ毛を自己処理している方も多いですよね。しかし、肌に合わない脱毛グッズを使用して肌荒れや肌に傷がついてしまったり、完全な脱毛効果がなく定期的に処理をする手間や時間がかかるといったデメリットがあります。季節を問わずしっかりと処理する必要がある事から面倒に感じている方がほとんどなんですよ。

レーザー脱毛のメリット・デメリットとは?

レーザー脱毛の最大のメリットは、安全に綺麗にムダ毛を処理する事が出来るといった点です。医療機関しか施術を行えないといった特徴があるレーザー脱毛は高い安全性から人気となっているんですよ。また、自己処理では難しい手の届かない部位やデリケートな部位も処理する事が可能です。希望した通りの仕上がりになるのは大きな魅力ですよね。一方、デメリットとしては、ある程度の費用がかかる事や施術が終わるまでに月に1回程度通う必要があるといった店が挙げられます。

総合的にはどちらがお得?

費用面では自己処理がお得に感じますが、脱毛効果等の総合的な面で比較するとレーザー脱毛の方がコスパが良いと言えます。レーザー脱毛は、効果が半永久的に持続する永久脱毛となっているので、施術が完了すればムダ毛が生えてなくなります。また、長期的に見るとレーザー脱毛にかかる費用を超える事も珍しくありません。面倒に感じていた日頃のムダ毛処理にかかっていた手間や時間を無くなるだけではなく、定期的に必要になる脱毛グッズの購入費も削減出来るんですよ。

レーザー脱毛による痛みは個人差があり、毛の濃い部分では輪ゴムで軽く弾いた程度の痛みが生じ、日焼けしている部位は激痛が走る場合があります。